進研学習会ブログ

お盆明け

2024.08.17

鈴木です。

台風が心配されたお盆期間でしたが、私の活動についてはほとんど影響が無くて助かりました。
皆さんはいかがでしたか?


本日から塾の授業が再開となりました。
さっそく午前10時から中3生が集まって、学習をしています。
この時間帯は自主参加の時間となっているため、全員が来ているわけではありません。
…が、私の予想よりは多い人数が来てくれたので、うれしく思っています。

『ヤル気があって、よろしい!』

明日から参加する人もいると思いますが、今日参加して明日以降は参加しない…ということの無いように願っております。


       ↑   ↑   ↑
   みんなの味方「へい、らっしゃい!」


本日は、午後からは中3の数・英の集団授業である「パーフェクトマスター」があります。
そして夜には中1・中2の数・英の集団授業もあります。

……でも、夜には「南光台祭り」があるようです。
(お祭りは大事なイベントなので、欠席者が出てしまうかもしれませんね。)

塾も負けじとMSM祭りを開催するしかありませんね!!
※これ(MSM)で生徒には伝わると思います
 

祭りといえば、私の地元の近くで行われている祭りに、今年も参加してきました。
1000名を超える参加者が、旧小学校の敷地に集まって行われました。
小規模ですが打ち上げ花火も見事なもので、楽しませてもらいました♪

最後の大抽選会(1400名を超える中から計20名に景品が当たるイベント)では、ウチの家族が見事に尾花沢産の6Lサイズの大玉スイカを当てました。
※このスイカ、買おうとすると5000円では買えないみたいですよ!

たいへんおいしくいただきました。
(まだまだ冷蔵庫にありますが…)

今年の夏の良い思い出の一つです♪

 

お電話でのお問い合わせ 022-274-4511 【受付時間】月~土 13:00~22:00
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
進研学習会